入学式だからお休みでした。

昨日はこの辺の小学校の入学式だったよ。

天気予報では雨マークだったけど、なんとか持ってくれた。

良かったね〜。やっぱり雨だとせっかくの晴れ着と新しいランドセルが台無しになるから嫌だよね。

うちも1年前はこんなんだったな〜としみじみ思った。

今年は旦那がPTAの副会長だから式典に出席するために正装?して出かけた。

来年、会長をするから10時半からで良いけど全部知っておきたいからと早めに出て行ったよ。すごい、やる気だね。

PTAの役員になった人の話を聞いていたら、やりたいって人って本当にいるんだね。

本当にありがたいよね。PTAって私が考えていたより仕事がたくさんあって今月だけで10回は会議があるよ。日曜には研修でちょっと遠方に行くみたいだし。

こんなんじゃ、やっぱりなり手が少ないのも分かるわ〜って思ってしまったよ。

まあ、PTAのことは旦那にお任せで私たちはお休みだったからコストコに行ってまいりました。

今日はぼっちではありません、withばあちゃん(私母)でね。

ばあちゃんは炭酸水と鮭とウィスキーと韓国のりと色々頼まれているって張り切って来たよ。うちの車トランクが小さいから乗れるかなって心配してた笑

どんだけ買うんだよ〜って感じ笑

今回も下の子が途中で暴れん坊になったよ。上の子が「あ〜疲れる」って言ってた笑

長居すると更に疲れそうだったから早々に退散!!

頼まれ物の商品を届けに私の祖母の家へ。

お駄賃に私には掘り立ての新玉ねぎ、子供たちにはジュースをもらってホクホクの私たちでした。

本格的な玉ねぎの収穫の時にはお手伝いに行きたいな〜。

f:id:linlingo:20180412091507j:image