間違ってはいないんだけど…

そういえば、進級してうちの子は初めて担任の先生が男性になった。

幼稚園からずっと女性が先生。もっと言えば、児童館も女性でたまに預けていた一時預かりの保育園も女性だった。

だから、親子共々初めての男性が先生。なんか緊張するな〜なんて二人で言ってたけど、子供の方はあっという間に慣れたみたい。

私は配られたプリントの自己紹介と去年もらった先生が全員載っているプリントで顔を知るのみ。

どんな先生かわからないから家庭訪問をお願いしたいなと思っていて、ちゃんと申し込みしようと思っていた。

そうそう、今年からうちの小学校は2年生から希望者だけが家庭訪問することになったんだって。隣町の小学校は変わらずにあるらしいよ。働いているお母さんには希望制が良いのかもね〜。

で、その申し込みのプリントを期日までに提出しそこなうというミスを犯した私。

体内の日付けの感覚がおかしくなってたよ。まだ、春休みボケしている私。

気づいたのが締め切り日の15時ちょい前。

自分で持っていくか電話するしかないと思ったから15時過ぎに電話してみたんだけど、顔も合わせたことない人と話しするのがちょっと苦手な私はドキドキ。

優しそうで若い感じの声の主だったよ。

とても丁寧で感じが良かったんだけど、なぜか「お母さん」「お母さん」って連呼されるもんだから何だかこっちが恥ずかしくなったよ。

お母さんで間違ってはないんだけどこの気持ちなんだろう。

1年生の時の先生とかにお母さんって言われたこともあったかもしれないけど全く気にならなかった。

でも、今度の先生から言われたらものすご〜〜く気になった。

耳元で連呼されたから?やっぱり異性だから?

何でだろうね??

今月末の学習参観でお会いするのが楽しみだよ。お母さんって言われたら吹き出すかも。間違いなくニヤニヤするだろうね。

JCBカードが一気に分かる!

f:id:linlingo:20180414170154j:image