読書ボランティアの定例会

先日の朝読が終わった魂ぬけた〜あとの定例会。

誰も新しいメンバー入ってないのにまた自己紹介させられた。

もう、自己紹介は嫌。

でも、まだ新参者だからね。古参者の方に顔と名前を覚えてもらわないとね。

私自身には特に強い個性はなくて記憶にも残らないタイプだろうけど、私には下の子という武器がある笑

2歳という可愛い盛り❤️なので、それで覚えてもらう戦法。

でも、私のことじゃなくて子供しか覚えてもらえてないかも😭

今回の定例会はメンバーが転勤で一人減ったとか新しい学年、クラスの様子はどうだったとか他の小学校と合同でやる講習会を今後どうするかとか、領収書の書き方とか、

6月の読み聞かせスペシャルのリーダー決めとか、幼稚園から読み聞かせの依頼があったけどどうする?とか盛りだくさんだったよ。

そのあと、スペシャルの練習をしようってことだったけど、下の子連れはやや厳しいよ。定例会で飽きてきちゃって泣いたり暴れたり朝の9時半頃から練習を含め13時近くまで拘束されて、ぐったりしたよ。

体力ないな〜。

ちゃんと、おもちゃとお菓子、パンとか用意をしていったんだけどね。

愚図る時は愚図るよね。

でも、スペシャルの役もたくさん割り当てられてるから、グズグズをあやしながら頑張ったよ。今度の練習は月曜日。

また、この日に向けてお菓子とパンを用意せにゃならん。

面倒だ〜!!おもちゃも大物を持参していきたいところなんだけど、

ちょうど、練習とか会が始まる時間が幼稚園の送りの時間とかぶっていて

小学校の駐車場は満車。近くの駐車場はあるけど、そこからだと家からと対して変わらない距離になる。

ちょっと遅刻気味で行こうかなぁ。

f:id:linlingo:20180419093111j:image