キシリトール

f:id:linlingo:20180422080503j:image

毎晩、子供達に歯磨きをした後にキシリトールのお菓子?みたいなのをあげている。

少しでも虫歯予防になればと思って。

それをいつも仕上げ磨きの手伝いもせず、スマホばっかりいじっている旦那が

「それって、体に良いの?悪いんじゃないの?」と

いっつも、言ってくる。

体に影響はどうだかわからんけど、一応子供用品のメーカーから売り出しているものだし、歯磨きごとに1個しかあげてないんだから、すぐに影響があるってことはないんじゃないかと思っている。

注意書きには食べ過ぎるとお腹を壊すかもと書いてあるから1つしかあげない。

そういえば、ご飯食べながら寝たり、テレビ見ながら寝てしまった時、旦那はこのキシリトールを口にいれてやれって言うんだよね。

思いっきり矛盾しとるやん!!思いつきで言うの本当にやめてほしい。

仕上げ磨きを手伝ってくれたらキシリトールをやらんでも良いんじゃないか?と思うよ。手伝えよと言いたいけど、仕事で疲れているだろうからとグッと堪えているんだよ。

このキシリトールも下の子がもうちょっと物事を理解できるようになったら買わなくなると思う。

上の子の時も幼稚園に入るくらいから買うことを忘れてたもんね。

キシリトールというご褒美がなくてもちゃんと仕上げ磨きをさせてくれるようになった。それまでの辛抱だよ。

また、今夜も言ってくるんじゃないかとややストレス。