原因は何だ〜??

f:id:linlingo:20180422082341j:image

上の子が突然お熱〜。

夕飯の支度をしながら上の子を見るとなんかホッペが赤いな〜と思った。

なんか、赤いよ。きつい?と聞いたらそうでもないよと言う。

体温計を探したけど見つからず。

まあ、夕飯の支度が終わったらもう一度探そうと思って夕飯を作り上げて探した。

やっと、見つかって体温を測るとなんと38度!!

えっ?なんでなんで??

咳もくしゃみも鼻水もないよ。喉も痛くないって言ってる。

風邪かな?

まさかのインフルエンザ??

前回はインフルBで大変な目にあったよ。考えただけで恐ろしい。

隣の校区の小学校では1年生と2年生で学級閉鎖をしたと聞く。

普段は隣の校区の児童とは接触はないんだけどスイミングの時にある!!

まあ、具合が悪かったら来ないだろうけどさ。ちょっと不安になるよね。

発熱したのが夜だったから朝になるのが待ち遠しかったよ。

その夜、熱が3⒐9℃まで上がった。

カロナールを飲ませたけど、そんなに下がらなかったみたいで。頭が痛いとか苦しいとか寒いとか暑いとか大騒ぎする。

おかげで私も下の子も眠れない。

最終手段で座薬をいれた。

ものすごく抵抗して、いれるのが大変だったけど、

座薬をいれたら少し熱が下がったのかおとなしくなって眠れたみたいだ。

でも、薬が切れたらすぐにギャーギャー言いはじめる。

可哀想なんだけど、私も眠たくてイライラしてしまった。

早く原因が知りたいと病院に行くも15人待ち😭

2時間ほど待って診察してもらった。

インフルも溶連菌も陰性だった!!

なので、血液検査をする。

結果は

白血球の数値が異常に高い。

もっと詳しく知りたいけど血液の量が足りない。

日曜は様子をみてゆっくりしてまた月曜に学校を休んで来てねと言われた。

なので、原因は細菌??

はっきりとした原因は分からず仕舞いだったよ。