鹿児島へ

やっとゴールデンウィークが終わったね。

本当にいらない休みだよ。

どこに行っても激混みだし割高。

しかも、旦那の休みは祭日だからといって休みじゃないというね。

私はどうすれば良いんだ〜って思っていた矢先、

旦那の実家から鹿児島へ来る?とお誘いが。

本当は旦那の両親が来るはずだったけど、義母にちょっと予定が入って来れないって話になってた。

でも、予定は午前中の数時間とかだから私たちが行く分には問題ないとのこと。

これで、退屈しないお休みになるなと安心した。

さて、でもどうやって行く?

車は絶対に無理だからやっぱり新幹線か〜。

私、旦那両親との電話のあとすぐに予約する!!

ネット社会はすごいよね。あっという間に予約完了した。

下の子が愚図ると面倒だから昼ご飯を食べながら時間を稼ぐ戦法にでた。

早めに家を出てお土産を買ってお昼ご飯を買ってと。

最寄り駅まではベビーカーを押していこうって思っていたら、まさかの雨。

しかも土砂降りだよ〜。

REXカード 審査は簡単!

なので、タクシーを手配した。

旦那が色々言ってきたけど、そこは無視して自分のやりやすいように!!

タクシーのドライバーさんはとても良い人で抜け道を通って行ってくれたよ。

この辺って狭い道が多くて私にはその抜け道を行く勇気はなかった。

さすが、タクシードライバーだなって思った。

さて、新幹線の駅についた。

お土産を先に買っておこうとお土産売り場へ行く!!

甘いものかせんべいか迷ったすえ、やっぱり定番の明太子にした。

でも、今回は普通のじゃなくて炙り明太ってのにしてみた。

味見したけどまあまあ美味しかったよ。ご飯が欲しくなった笑笑

f:id:linlingo:20180507112914j:image