鹿児島へ その2

お土産を買って次は昼ご飯だ〜!とデパ地下へ。

っとその前にあの人に会いに行こうとケーキ売り場へ。

そこには私の学生時代のバイト仲間が店は変わったけど働いている。

だいたい、ここへ来ると顔を出してる。今回はちょっと聞いて欲しいことがあったからよった。廃棄するケーキがあるとくれるからっていう下心も少しある。

でも、ちゃんと買う時もあるよ!今回はフルーツゼリーを買ったよ。

ケーキもおまけでもらったけどさ。

そして、おにぎりを買って乗り込んだ。

おにぎりを食べ始める子供達、ゼリーとケーキがあるから少ししか買ってなかったけど、上の子には物足りなかったようで駅弁を買い足した。

私もおこぼれにあずかる笑。

おにぎりも良いけど、駅弁を車内で買うって旅行してますって感じで良いね。

上の子も楽しんでた。

容器も洒落てたよ。

中身も和食で美味しかった。紅葉の形をした生麩が可愛いと喜んでた。

f:id:linlingo:20180507113129j:imagef:id:linlingo:20180507113142j:image

 

こんな体験もありだね。

ご飯を食べてゼリーとケーキを食べていたらあっという間に鹿児島まであと10分。

お絵かきする暇もなかったよ。

最後の方で下の子がちょっと騒ぎ始めたけど、なんとか抑えることができた。

駅には義両親が迎えに来てくれていた。下の子も日ごろテレビ電話で顔を見ているせいか人見知りしなかった。

駅からすぐに山形屋という鹿児島のデパートへ行くことになった。

クレジットカード おすすめはどれ?