毒毒展

もう、ゴールデンウィークなんて過去のことだけどもう一つゴールデンウィークで行ったところの話。

去年も行ったんだけど、今年も行きたいという上の子の要望で「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展2」に行ってきたよ。前回もすごーく並んだから今回も行列覚悟で行ってきた。

やっぱり、行列。前回は上の子と私だけだったんだけど今回は旦那も見たいというから下の子も一緒に4人で。それなら、下の子と私は外で待ってるよと言ったんだけど、上の子が私もいっしょじゃないとダメときかない。

なので、4人で。

mataiku.com

まあ、気持ち悪い生き物がた〜くさん!でも、みんな水槽の中にいるからそんなに怖くはない。ただ気持ち悪いだけ特にカエルとかヘビとかがね。

今回は触れるやつもあったよ。もう、死んで剥製みたいになってたやつだけど。

あと、匂いが嗅げるってのもあったけどみんなが嗅ぎすぎて全く匂いは分からなかった。もう、匂いの元もなくなっちゃたんだろうね。残念だった。

写真がオッケーでどんどんSNSにアップしてって感じだったけどそのせいで、なかなか見られなくて困った。

ある程度だけ写真を撮ってあとはスムーズに流れてよ進んでよと思ったよ。

ずっと展示のところで色んな角度から撮っていて本当に邪魔でした。

もちろん、私も撮ったけど色が鮮やかな生き物とかそんだけ。

パート3はもう見に行かなくていいと私は思うんだけど、上の子はまた行きたいらしいよ。

f:id:linlingo:20180518070203j:image