鹿児島 最終日

f:id:linlingo:20180515134629j:image

鹿児島は今日で最終日2泊3日ってあっという間だね。

私としてはもっと居ても良いんだけど、義両親が疲れるだろうから名残惜しいくらいがちょうど良いんじゃないかと思って短めにした。

今度は夏休みに帰る予定だからもうちょっと長めで良いかもね。

もう、旦那がいなくても全然平気になってきた〜。ご近所さんにも顔を覚えてもらっているし笑

ここも田舎だけど、田舎には田舎の付き合いがあってそれが面白い。

今回の帰省中もご近所さんが煮物を作って持ってきてくださった。

私たちが来てることをしらなくて2人分だったところを後から追加で2人分の4人分も!

煮物なんかは確かにたくさん作った方が美味しいんだけど、よそのオタクの分まで作ってくれるなんて素敵な人。しかも美味しかった。前には揚げ物とか持ってきてくれたんだよね。材料費とか気にならないんだろうね。あと、容器も百均とかで買ってるのかな?

ちふれの口紅はコスパ抜群!口コミでも可愛いと話題♡その魅力は?300円で満足できる人気色5選♡ - 子育てママのライフスタイル情報!マタイク

今度帰省するときはそのおばちゃんにお土産を買って行こうかな。

最終日は鹿児島中央駅に早めに行ってお土産を買って昼ご飯を買ってバイバイ。

もうちょっと遅くしようかなって思ったけど、遅くなったら夕飯作るのが嫌になるだろうからやっぱり早めに帰った。

新幹線は行きよりちょっと長めだったけど、大騒ぎすることもなく工作して昼を食べて塗り絵していたらあっという間に着いたよ。

そして、駅でアイスクリームを食べて家に帰った。

f:id:linlingo:20180515134424p:image

帰りはもちろんタクシーじゃないよ!!

旦那が宮崎から先に帰り着いてて最寄り駅まで迎えに来てくれてラッキーだった。

なんとか、親孝行できたかな?