ジャザサイズ始めました 2

託児は前日の17時までに予約ということで、ママ友に予約をお願いして行ってきたよ。

ジャザサイズってダンスと筋トレをブレンドした60分間のワークアウトなんだってさ。

場所は日替わりで近場の公民館をグルグル。

ボーッとしてたら場所を間違えそうよ。

持ってくるものはヨガマットとダンベル。なければ中身が入った500mlのペットボトル。その他はタオルとか飲み物とか靴とかそんな感じ。

顔ぶれはもちろん知らない人が多いんだけど、同じ幼稚園のママ友が結構いたよ。

この人たちって、年少年長と役員をした人たちだな〜って気づいてしまった。

役員をやったらやはり絆は深まるんだね〜とシミジミ思った。

さて、レッスンは…心臓が止まりそうだった。ズンバの比じゃないくらいハードだった。

ジャンプするだけでも結構筋力使うんだね。最後の方はジャンプするのもやっとだったよ。

2日目は腹筋を使いまくってお腹がどうかなるかと思った。

3日目は1日休んでたから筋肉痛はかなり収まっていた。

だから、最初はよかったんだけどやっぱり最後の方はバテバテだった。

こんなに汗が出たの初めてってくらい汗が出たよ。

老廃物がきっとたくさん出てくれたはず❤️

ダンスもそんなに難しい振りはなくて今までやったズンバが無駄ではなかったって感じがした笑

mataiku.com

インストラクターの先生がすっごく元気で若々しいから私も頑張って汗をかいて成長ホルモン出すぞ!!

そして、これはママ友には言ってない。打ち明けたらドン引きされるかもなことを感じた。それは…インストラクターの声が好み❤️

なんか、セクシーというかチャーミングっていうか魅力的に感じるんだよね。変な意味じゃないけど、気に入ったんだよ。

今までヨガのDVDとか見たことあるけど、なんか声が嫌いで続けられなかった。

だから、きっと続けられるはず!!

でも、今回は声が気に入った。

f:id:linlingo:20180520234512j:image