実家にお泊まり

先日、ずっと上の子が希望していた実家にお泊まりをしてきた。

私としてはもう実家より自分の家が良い。

自分のペースで色々やりたい。夕飯にお好み焼きを作ろうってなったんだけど、さて作ろうとなった時に急に甥っ子が愚図って寝てしまった。

義妹が抱っこしたままで他に移そうとしたらギャーギャーとなる。

母はお友達の娘さんの出産祝いを私に行っていていない。

夕飯の準備ができるのが私だけになった。

ある程度はどこになにがあるかわかるんだけど、やりにくいったらない。

義妹に聞こうかな〜と思って見たら甥っ子と一緒に寝ている💦

大人数になるからホットプレートがあったら良いなって思ったんだけどその場所も分からない。大きなボールを発見したから生地作りから始めた。

お好み焼き以外も作りたいんだけど、冷蔵庫の中も勝手に使って良いのかも分からんしお好み焼きだけで後は母が帰ってきたら作ってもらおう、そのうち甥っ子も起きるだろうしと考えていた。

それにしても、この時間に寝たら夜はなかなか寝ないんじゃない?って不安になったよ。

でも、21時になったらちゃんと寝ようとした。

でも、うちの上の子と離れたくないみたいで私たちと同じ布団にに入り込んできた。

甥っ子は上の子大好き!

ずっと付いて回る。だから、下の子が嫌い笑

本当は自分が下の子のポジションにいたいみたい。

上の子が下の子を可愛がるとものすごーく嫉妬する。

下の子のことを可愛がってくれることもあるけどね。

布団でひとしきり騒いだあと、上の子が甥っ子の寝室で寝ていいよと言ってくれた。

甥っ子のテンションマックス!!

でも、夜中に寝床が変わって眠れなかった上の子は私たちの布団に戻ってきた。

朝、起きた甥っ子は上の子が同じベッドにいないことに大騒ぎ!

私は背中が痛くて夜中に何度も起きて寝た感じがしなかったよ。

やっぱり自分の家が最高!!

f:id:linlingo:20180522083508j:image