蕁麻疹

実家から戻った夜

下の子の足に虫に刺されたような後ができた。

しかもかなり大きくて熱を持っていた。

実家に行った時に少し山の方を歩いたから虫に刺されたのかなと思うも吸い口が見当たらない。まさか、蕁麻疹?

と思いつつ、風呂に入れる。

風呂から上がって手持ちの痒み止めがベビームヒしかなかったからとりあえず塗ってみる。

オムツを履かせて少し放置。

そしたら、両足の太ももからくるぶしにかけてバーッと湿疹ができた。

そしたら、痒いみたいでボリボリ掻く。

足全体にムヒを塗ってズボンを履かせる。

これは蕁麻疹だな〜、病院は明日の朝行こうって思っていたら

旦那が「救急に行こうか?』

だって。

蕁麻疹で救急には行かんやろ〜!と思ったけどグッとこらえて

「一晩様子見よう」と言ったよ。

朝、起きた時にはすっかり湿疹はなくて痒い風もなかったよ。

 でも、なんかしてもらえるかもと思って病院に行った。

原因は食べ物かな〜とか一晩考えたけど、だいたいいつも食べている物だしな〜。

お好み焼きのイカ?でも、この前も食べたよな〜。なんだろうな〜で診察へ。

湿疹もひいていて昨夜の状況しか説明できなかったんだけど、うまい具合に瞼のところに湿疹がポツっとできてこりゃあ、蕁麻疹やねということで薬をもらった。

先生からも食べ物のことを聞かれて話したけど、原因は分からず。

なんだろうな〜っと思ったけど、やっぱり原因はストレスなのかなと思う私。

ジャザサイズで初めて知らない人に預けられたからそのストレスなんじゃないかと推測する。

私は私で連日のハードな運動に口唇ヘルペスができたもん笑

薬を飲んで蕁麻疹が出ないと良いな。

ストレスをかけてごめんよ。

f:id:linlingo:20180524061738j:image