スペシャルの練習

来月は私の所属する読み聞かせボランティアの読み聞かせスペシャル!があります。

スペシャルとは、ただ絵本を読むんじゃないんだよ〜。

音楽室で学年毎に集まって劇みたいなことをするんだよ〜。

今年の演目は

・かえるを飲んだととさん

・だじゃれ水族館

・おかえし

・ながいながいへびのはなし

この演目は以前やったものから選んだ。じゃないと、一から色々と作らないといけない。作るのはみんな忙しいから出来ない。やろうってなったら、一番暇であろう私に色々負担がかかりそうだななんて思っちゃったよ。

私はこのスペシャルは去年見学させてもらったけど、全くの初めて。

だけど、もう戦力となっていてだじゃれ水族館以外はしっかり役を担っている。

しかも、けっこう重要ポジション。練習も皆勤賞だしね。

他の皆さんは働いている人とか幼稚園で役員をしている人、忙しい人ばかりだから

練習の日程も限られてくるよね。

この前、練習していたら

ダメだしがあった。

これはズボラで鈍臭い私には意味がさっぱり分からなかった。

細かいこと言ってごめんね〜と何度も言われた。

むしろ、大雑把でごめんと言いたくなった。

今まで、同じようにやってたのに今更?って思ったけど、アドバイスは真摯に受け止めます。

でも、次回すっかり忘れて同じことをやりそうで怖い。

だって、私は全く気にならないことなんだもーん。

さて、本番まで練習は続きます。

f:id:linlingo:20180524084534j:image