運動会

やっと終わった、運動会。

当日は雨。

ママ友から5時ちょい過ぎに今日はあると思う??ってLINEが来た。

私、その時起きたよ笑

窓の外みたら雨が降っていた。

どうなるんだろうね??

学校からはまだ何の連絡もない。

旦那は5時50分から会議するから、実施か延期になったら連絡すると行って学校に行ってしまった。

とりあえず、先に気合をいれるために化粧だ!

顔をしっかり作らないと体にスイッチが入らん私。

化粧して、おにぎりとか色々つくり始める。

今年は前日に大体作っておいたから唐揚げと春巻きを揚げて肉巻きを焼いて卵焼きを作って後は弁当箱に詰めるだけで済んだ。

でも、途中で下の子が起きるという予想外のことが起きた!!

下の子が唐揚げをつまみ食いするから焦る。

さすが、肉食女子

筑前煮のこんにゃくも食べるから、アンパンマンでテレビに誘う。

こんな時に旦那はPTAでいない。子供のためだから仕方がないとは思うものの、小さい子がいるところは朝はゆっくり出させてもらえんもんかと思うよ。

それを見越して前日から仕込みをしたんだけどさ〜。

場所取りも毎年旦那がやってくれてたんだけど、今年はPTAの仕事があるからって場所取り出来なかった。でも、ママ友がPTAの仕事をやってもらっているからうちが場所取りを代わりにしてやるよってやってくれた。

なんて、良い人だ〜。本当に助かるよ。

f:id:linlingo:20180529074513j:image