運動会 2

昼からは晴れる予報だから、雨でもやると連絡がきた。

でも、始まる時間になっても雨が降ってた。

だから、40分遅らせてやると連絡がまた来たよ。

40分遅れて始まったけど、小雨が降っていた。

こんな中やるのか〜と気が重い私。

うちは小学校まで割りと近いけど遠い人は大変だな〜と思いながら行ったよ。

旦那を当てに出来ないので実家の母に手伝いを要請して来てもらった。

旦那の両親は来る気ゼロ〜。

まあ、遠いしね。来ても出番少ないしね。私も期待はしてないよ。

来られたらその分お弁当を作る量が増えるしね。

ママ友のところは両親と妹家族が来てて子供と大人を入れて9人分のお弁当だったよ。

うちの倍だよ。そんなのムーリー。まあ、おにぎりはお母さんに手伝ってもらったって言ってたけどね。それでも、たくさん作らないといけないのには変わりない。

雨で開始が遅くなった分、競技が削られた。

残念だったけど、仕方ないよね。通常通り実施してもらって遅くなっても全然構わないと言ってたママ友もいたけど、そこは大人の事情があるんだろうね。

 

上の子のかけっこ、今年は去年より速かったんだけど帽子が落ちそうでそれが気になって最後の最後で後ろから抜かれた。

ダンスは家でずっと練習してたのを見てたけど、ポンポンを持って踊ってて実際の方が可愛かった。曲はダンシングヒーロー!!

毎年少しずつ成長していて嬉しくなるね。

そして、紅白リレーがやっぱり一番盛り上がったんだけど足が速い子の走るフォームって本当に綺麗だね。見惚れてしまったよ。

来年も楽しみ。

旦那も来年までPTAだから色々大変。

場所取りの件は私だけじゃなくて他の役員の人にも関わることだからどうにかならんもんかね??

f:id:linlingo:20180529074720j:image