振替休日は

運動会の振替休日、どうしようかな〜?

また、幼稚園時代の仲良しさん達に声をかけようかなって思っていたけど、

私の友人がデパートのイタリアンフェアに出展してるって言ってたから上の子とデートを兼ねて行ってきた。

前から上の子は私と二人っきりでお出かけしたいって言ってたんだけど、なかなかチャンスがなくて、やっと願いがかなった。

ばあちゃんが、下の子と一緒に留守番しているねと気持ちよく送り出してくれた。

車で行った方が雨にも濡れず良いかなって思ったけど、電車で行きたいとリクエストがあったから電車で行った。

切符を改札に通すのが楽しいみたい。

目的地に到着して、友達にも会えてちょっと話してお菓子を買ったらお腹すいた〜と騒ぐ上の子。じゃあ、ピザ食べようってなったんだけど小さいのに1500円も払うのか〜と思って少し安かった揚げピザを2つ頼んだ。

それが、ま〜美味しくない失敗した笑。

ケチったらダメだね。深く反省した。

揚げピザ食べて、会場を回っていたらジェラート屋さんがあったからイチゴのジェラートを食べる。それは美味しかった!!

チーズも試食してオリーブオイルも試食して、ケッパーを試食した。

上の子がこのケッパーをものすご〜く気に入って買え買えうるさく、使いきれるかなって思ったけど、賞味期限が3年と言われ、なんとかなるかと買ってしまった。

早速、生のバジルを買って来ねば!!

気持ちが乗っている間に作らないとね!!

f:id:linlingo:20180529074829j:image