アンパンマンミュージアム

f:id:linlingo:20180605070024j:image

ジャザサイズより疲れた、アンパンマンミュージアム

出遅れたのに敗因があった。

到着したのは10時半。すでに長蛇の列。

入るのに30分かかったよ。でも、11時スタートのイベントのスタンバイする

アンパンマンカレーパンマン、しょくパンまんに近距離で会えるという嬉しいこともあった。

連れて行ったのはもちろん下の子。

近距離で見る初めての大きな着ぐるみに圧倒されて固まっていたよ笑

あちこちにアンパンマンの仲間たちがいて大興奮!!

目がキラキラしていたよ。

でも、あまりにも人が多くて遊びにくい。

売店にあるおもちゃの見本とかも子供がたくさんたかっていて遊べない。

一番のお目当てだったSLマンのロードトレインに乗りたかったけど、整理券の順番がすでに15時からってなっていたから、時間に制約がある私たちには無理だった。

二番目のお目当てだったうどんちゃんうどん屋さんも人が多くて座って食べる場所がなく断念。

もう一人大人がいたら場所取りしてうどんを買いに行けたのに、残念。

なので、ドキンちゃんのお店でファーストフードで我慢。

食べ終わったらちょうどバイキンマンが歩いていて、奇跡的に頭をなでなでしてもらえた!!

下の子が大興奮!!

バイキンマンによちよちしてもらった」って家に帰ってもずっと言ってたよ。

よほど、嬉しかったのかなぁ。

滑り台とか砂場とかも人が多くて遊びにくかったのでミュージアムの中を数周して写真を撮ったりお土産を買ったりした。

「ネエネが帰ってくるから帰ろ〜」ってベビーカーに乗せた。

そしたら、すぐにスヤスヤ。

移動中はずっと寝てたよ。だから、移動もスムーズ。

母ちゃん、くたびれた。

でも、楽しんでくれたみたいで本当に良かった。