あと少し

もう少しで本番だよ〜。

また、読み聞かせの練習に行ってきたよ。

もう今回と明日しかない。

今日は会場のセッティングと練習を少し。

練習は本番さながら?みたいな感じ

今まで見えてなかったことが見えてきた。

本番は暗がりで読むからペンライトみたいなのが必要だな〜と思ったり

スムーズに進行するためにどこに誰が立つかとかさ。

そして、子供たちが邪魔してくるのを交わすのが本当に大変だった。

 

今日の子供は3歳2歳1歳。

当たり前だけど一緒に遊ぶとか感覚はない。思い思いに遊んでいる。

そして、お母さんの姿が少しでも見えなくなると「ママ〜」

照明が暗くなると「ママ〜」

セリフを言うにも鳴き声のバックミュージックが‥‥

大型の本をめくるのも抱っこしたりおんぶしたりだから大変。

お菓子を渡してその隙に練習しようと思っていても、うちの子のお菓子を食べる速度が速くてあっという間に食べ終わって、邪魔しにくる笑

でも、ママさんばかりだからこんな私でも大丈夫ってところがありがたいね。

明日はついに通し稽古!!

子供は助っ人のばあちゃんに託して練習する。

きっとスムーズに練習できるね。

お弁当も持って行くんだよ。まあ、作らないけどね。

近くのから揚げ屋のから揚げ弁当をみんなで注文することになっている。

当日はほっともっとのお弁当笑

そういうのも楽しそう。

さあさあ、全てが初めての読み聞かせスペシャルはどうなる〜??

その前に通し稽古をベテランの先輩方が見にくる。

それが一番緊張する〜。

どんなダメだしが出るんだろうか。

頑張るぞ〜!!!!

f:id:linlingo:20180612083050j:image