ついに本番!!

本番の集合時間は9時!いつもより30分早い。

2時間目からスタートだから早い時間。

今年から時制が変わって2時間目の始まる時間が9時35分なんだよ。

1時間目じゃなくて本当に良かった。

いつもより早いし何より遅刻出来ないから前日の夜は早く起きて洗濯物干して子供たちの準備してって出来るかなと緊張して寝つきが悪かったよ。

しかも、預ける予定の母が甥っ子の保育園の送迎問題があって来れるのが9時10分くらい。だから、小学校で引き渡しをすることになってた。

スムーズにばあちゃんの方に行ってくれるかなと心配してたよ。

でも、二日酔いの旦那が遅く出勤するってことで下の子を母にバトンタッチしてくれることになった!!助かったよ、本当に。

そして、いざ本番!!

スタートは3年生から、思いのほか反応がよく演じる私たちも練習以上の演技が出来た。みんなちょいちょいアドリブ入れたりするから私たちの方がおかしくて、とちりそうになったほど。

2年生は問題児?というかジッと出来ない子がたくさんいてどうなることやらと皆んなでハラハラしていたけど、上演中にウロウロしているのは2人だけでそれにつられて一緒に動き回る子もいなくて成功した。

1年生はプールの授業を2時間やった後だったせいか、大人しかった。

あくびをしていた子もいたとか。

なにわともあれ大きな失敗もなく、子供たちの反応も良くて成功に終わった。

その後は片付けをして、打ち上げ!!

近くのお弁当屋さんに弁当を取りに行って皆んなが持ってきたお菓子を食べて

反省会。反省するところも多々あったけど、皆んながいつも以上の力を発揮出来たからそれを褒めあった!

次は幼稚園に出張公演!

私は都合により参加できないけどね。

f:id:linlingo:20180614074317j:image