脱線話

読み聞かせスペシャルの練習をしながら

おばさん集団なんで、雑談で脱線すること多々笑

その中で面白かった話が運動会の話。

皆んな同じ小学校のお母さんたちなんだけど、一人だけ隣の小学校区に家を建てて引っ越しをして行った人が混ざっている。

この1年は子供はもうこの小学校にいないけど、活動してくれるんだって。

ありがたいね〜。

その新しい小学校で徒競走の時にビックリしたものを見たんだって、それは子供の名前が書かれたのぼり。

子供が走る時にそれを振って応援していたんだってよ。

それに、アイドルのコンサートの時に必須のグッズ。

うちわに自分の子供の名前を書いて応援している保護者もいたんだってよ。

うちの小学校ではそんな家族はいなかったな〜。

同じ町内なのに運動会でこんな差があるんだね。

他の小学校はどうなんだろう?

アイドルのうちわって今やダイソーとかで手に入るからね。

数年もしたらこの応援の仕方がスタンダードになるのかな??

そして、そのうちわも肩より上にはあげたらダメってルールができたりして笑

うちは運動会でビデオも回さず写真もスマホで撮っただけなのにこの温度差!!

子供からしたら嬉しいのかな??

うちの子は恥ずかしいって言いそう。

f:id:linlingo:20180615055521j:image