最近の土曜の過ごし方

今年度から午前中にあった英語教室の時間が13時半からとなった。

早起きさせなくて良いのは非常に嬉しい。

がしかし、隣に住んでいる上の子のお友達が朝っぱらから遊びにくる。

たしか、休みの日とか夏休みとかってお友達の家に行くのって10時からとかじゃなかったかい?って言いたい。というか、言ったけど。聞く耳持たず。

昨日もきたのは8時半。

起きてるよ起きてるけど、まだ下の子は朝ごはんを食べてないんだよ。

上の子たちが遊び始めたら朝ごはんどころじゃなくなるんだよ💢

朝っぱらから遊びに行かせる隣の親もどうかと思うけど、家が広いし子供が3人いると一人が行方不明になっても気付かんのかも笑

先週から土曜の午前中もジャザサイズに行こうって決めたから、遊ばれると非常に迷惑。子供は大人の付き添いよりも遊ぶ方が良いもんね。

でも、無理やり連れていく鬼の母笑。

午前中はジャザサイズしてから実家に寄らせてもらってシャワーと昼ご飯を食べさせてもらう。

そして、上の子を英語教室に送っていく。

1時間15分時間があるからその間に食材とかの買い物をする。

そして、程よい時間に迎えに行って自宅に帰る。

それから、それからよ、私たちが帰ってきた気配を感じとった隣の子が家の生垣越しに名前を呼んでくる〜!!

そこから17時過ぎまで遊ぶ。

私は17時か17時半までって言っているけど、隣の子は「うちは18時までよ」と言って帰ろうとしない。

毎回、このやりとりをしているんだからサッサと帰れって思う。

隣に仲良しがいるっていうのも考えもんだね。

子供にとっては嬉しいことだろうけどさ。

f:id:linlingo:20180617073648j:image