エレクトーンフェスティバル

やっと、練習から解放された〜!!

上の子の方が解放感でいっぱいだろうけど、私もこれで当分はガミガミ言わなくてすむっていう気持ちで嬉しい。

今年は発表会なくて嬉しいと思っていたのにまさかのエレクトーンフェスティバルに出ませんかとお誘いがあった。お誘いだったけど、ほぼ強制😭

しかも、ソロだから一生懸命練習しないと恥をかくのは自分。

なんて恐ろしい。

ヤマハを3歳くらいから初めてズルズルとここまできた。何度も辞めて良いよって言ってきたんだけど、辞めたくないって言う。その割にはぜ〜んぜん練習しないんだよね😭

だから、下手すぎていつもイライラしちゃう。レッスンが個人じゃなくてグループだから下手さが目立つ目立つ。最初は7人だったけど1人が練習についていけなくて辞めてしまった。もう1人はレッスンの曜日を変更した。

なので、今は5人で練習している。

他の子はみんな練習して上手に弾けるから余計にうちの子の下手さが目立ってしまう。

先日も本番前にお披露目ってことでクラスの中で発表があったんだけど、レベルの差に愕然としたよ。

火曜のレッスンの時に焦ったので帰ってから猛特訓の日々

金曜にLINEで動画を送ったら先生も前より上手になっていると褒めてくださった。

本当はペダルも3音弾く予定だったけど、両手で精一杯そうだったからペダルは断念した。

本番ではこのペダルに苦戦して手の動きが止まる子が続出。

ペダルをやめといてよかったよ。

いつもは裸足か靴下だったから靴を履いて弾くのになれてない上に楽器もいつもと違ったから演奏しにくかったみたいだ。

うちの子もどうにか本番を終えた。練習の成果も出せ本人もスッキリした表情だったよ。

今、エレクトーンの練習する習慣がついてるからこのまま続けて欲しいな。

f:id:linlingo:20180626075631j:image