お昼休みのお話会

お昼休みのお話会に行ってきました〜!!

午前中はジャザサイズに行ってきたからバッタバタだったよ〜。

シャワーも浴びたいけど、下の子にお昼ご飯をあげないといけない。

自分もお昼ご飯を食べないといけない。これを1時間でやるの大変〜!

そして、ご飯を食べてテレビを見てまったりしている下の子をなだめすかして小学校に連れていくのも大変だったよ!

行きたくない、アンパンマン見る〜って言うのをベビーカーに乗って行くよ〜と誘い出し、ベビーカーで猛ダッシュ

お話会の設営も手伝うことなく子供を誘導するのも適当な私、何しに行ったんだって感じだったよ。

私がわざわざ行かなくても良いんじゃないか?って思ったけど、一応お昼のお話会メンバーに入れてもらっているからね。

今回は1年生にとって初めてのお昼休みのお話会だったんだけど、お友達と一緒に連れ立ってたくさん来てくれたよ。

他のメンバーが言ってたけど100人は来てたんだって。

読んだ本は5冊ほど

私も聞きたかったけど、下の子がウロウロしたり叫んだりするから外でPRすることにした。

下の子がなかなか良い看板娘になってくれたよ。みんな、小さい子を見て可愛いと寄ってきてくれる、無愛想な下の子。そして、お昼のお話会を宣伝するその母。

なかなかの連携でした。

そして、無事に終わった!よかったよかった。

来月のお話会は7月11日

すぐに夏休みがあるから2回目は早いね〜。

選定会がジャザサイズと重なるからどうするのか悩ましいところ。

f:id:linlingo:20180628065216j:image