ジュニアニーサ

ジュニアニーサなるものを作ってきた。

正確にはジュニアニーサの口座を開設してきたということなのかな?

実際に運用?できるのは1ヶ月後からなんだって。

そんなことも知らないのに作る私。

なんか、コツコツ積み立てするのもいいけどちょっと運用もしてみるかなと思ってやってみた。説明を聞いたけどちんぷんかんぷん笑

とりあえず、子供が成人するまでは現金を口座からおろせないってことは理解した。

大学まで進学するとか大学院に行くとか必要になるだろうから途中でおろせない方が良いよね。結婚資金にもなるかも?

最低金額5000円から始められるらしいから気軽にできるな。

でも、口座を開設するのにたくさん書類を書くのが面倒だった。

2人分の書類をせっせと書いたよ。ひたすら名前と住所を書いたよ。

途中で自分の名前を書きそうになったり、上の子と下の子の名前を反対にして書きそうになったりして大変だった〜。

これ、子供がもっとたくさんいる人は大変だね。旦那さんと手分けして書きたくなるね。あと、うちは事前にその書類を銀行から送ってもらったんだよ。だから、ゆっくり焦らず書けたのが良かったな。

1ヶ月後が楽しみ〜。どの商品にしようかなぁ。

まあでも、初心者なんですすめられた物をそのまま買いそうだけど。

ちょっと勉強しないとな。

f:id:linlingo:20180629070117p:image