自分の姿を客観的に見るほど怖いものはない

f:id:linlingo:20180629215821p:image

今日は朝から雨が土砂降り。

子供達の登校時間帯と下校時間帯は雨が止んでて良かった〜。

昼ごろはまさにバケツをひっくり返したって感じの土砂降りだった。

運悪くジャザサイズ帰りに雨が降ってきて、ワイパーをマックスにしても前が見えにくくて本当に怖かった。

昼ごはんを食べて先日の読み聞かせスペシャルの上映会をやろうと新規加入してくれたママ友と約束してたから、ダッシュでシャワー浴びてご飯を食べさせたよ。

そしたら、時間になったらママ友が子供が寝てしまったからDVDを持ってママ友家で上映会をしませんかと連絡がきたからオヤツをもって行ってきたよ〜。

3歳の娘ちゃんが寝てしまって11ヶ月の息子くんも寝てしまって動けない状態だったよ。うちの下の子はいつもと違うおもちゃが沢山あったから喜んでた〜!!しかも、遊びたい放題。

上映会を始めたのは良いんだけど、自分がどう映っているか気になるよね。

声はいつも聞いている声と違うな〜。もっと口をマイクから話して喋らないと聞き取りにくいなとか素直に反省できた。そして、やっぱり声が全然通らないなと思った。

来年はもっと声が通るように話し方を研究したいな〜。

そして、一番恐ろしいことそれは自分の姿を見ること〜!!

あ〜、怖い。自分の姿を見るのってお化け屋敷とか心霊話より怖いよ。

このおばさん誰??状態。姿勢は悪いし表情も固い。

でも、客観的に見られたからもっとジャザサイズと食事を気をつけようと思えた。

猫背も気をつけないとな〜。

は〜、本当におばさんになったわ。

二十歳になったら後は坂を転がり落ちるように歳をとるよって言われたけど

本当にその通り!!

いつまで、転がり落ちれば良いのでしょうか??

誰か止めて!!