大変だったね。

f:id:linlingo:20180709093329j:image大雨がすごかったね。

やっとやっと、雨がやんでくれた。

この辺も警報がでて大事になるかと思いきやそうでもなかった。

旦那の実家からも心配の連絡があって、お義母さんから荷物をまとめて逃げなさいって心配された。テレビではすごい映像がバンバン流れてるもんね。

北九州とか岡山とかさ。あれを見たらそう言いたくなるよね。

でも、家の周りとか見て回ったしちょっと家を出て道路を見たり田んぼを見たりしたけど水は溜まってなかった。

クレジットカードの事を調べたいなら!

同じ町内でも水はけが悪いと膝ぐらいまで水が溜まっていたところもあったらしいけど。この辺はちょっと高いしうちもその高いっていうのより2〜3段高くなってる。

急に休校になって「え〜っ!また〜!」と思ったけど登下校でなんかあったら悔やんでも悔やみきれないから仕方なかったね。

隣町とか市内とかは待機って指示がでて遅く登校したりとか通常通り登校したりしたらしい。それを聞いた保護者が学校に不満の電話したのか言い訳のようなキッズメールがちょいちょい届いた。学童もお休みだったから、働いている人はその調整で大変だったろうね。

まあでも、もし通常どおり登校して何かあったらそれでも不満は出ただろうから今回の学校の対応は仕方ないよね。

今回の大雨でやっぱり非常持ち出し袋を用意した方が良いのかな〜って思ったよ。

どこでどんなことが起きるか分からないもんね。