昼休みのお話会

f:id:linlingo:20180712064027j:image

ついにお昼休みのお話会デビューをしました〜!!

お昼休みに読む本の選定会はサボった私。

何故ならば、ジャザサイズに行ったから〜!

お話会の前日にあった定例会もジャザサイズに行ったからサボったよ。

いかん、いかんなと思いつつ体を動かしたかった。

現在、痛気持ちい筋肉痛真っ只中。きっと、この痛いところが筋肉に育ってくれると信じてる。

3日間連続で筋トレしたから少しは筋肉になるよね。プロテインとか飲んだ方が良いのか?

お昼休みのお話会の朝ももちろんジャザサイズに行ったよ。

バタバタ帰ってきて風呂に入ってからまたバタバタ小学校に行ったよ。

この間、下の子はパンを与えられ食べながらアンパンマンを見せられていた。超手抜きですまんという気持ちはあったけど時間がないから今日だけよと自分に言い聞かせる笑。私はお昼ご飯を食べる時間もなく少しパンをかじって出かけたよ。

小学校は駐車場がすごく少ないためベビーカーを押して行ったけど、シャワーを浴びたばっかりなのに汗が滝のように流れてきた。ほんの5〜6分の距離なのにね。

汗だくで会場に入り設営を手伝って、ついに読む時間。

読んだのは「ふしぎなナンターラ」。2回しか練習してなかったけど、なんとか読めたよ。それにしても、エアコンが効いてたはずだけど子供が数十人集まるとその熱気で蒸し風呂状態。暑い暑いと帰る子もいたほど。

子供が帰ったら涼しくなった。反省会では扇風機が欲しいねとなった。

そして、その帰りちょうど幼稚園のお迎えの時間と重なった。

「あの人」にあって、作り笑いでもしたくなかったから遠回りで帰った。会ったとしてもどんな顔する?笑顔を作る自信ないよ。嘘でも、うちの子がごめんね〜って言えば良いんだろうけど、その言葉さえ言いたくない。

いつまで、避けられるかな?