ついにお祭り!

年に1度の地元のお祭り!

1週間前にお祭りの練習?みたいなのがあって、それを見に行って便乗して水遊びした。そしてついに本番当日。

私たちは町民じゃないからただ見るだけだけど、それでも人に水をかけたり水遊びしたりとても楽しかった。

上の子は早々に実家に逃げ帰ったけど、下の子はずっと水遊びしていた。

めっちゃ蚊にさされてたけど、そんなの気にしないって感じで。

蚊を一匹殺したけど、血がいっぱいだった。

昔は子供神輿は昼過ぎから大人神輿は夕方からだったのにここ数年で午前中の出店がまだ出てない時間に変わってしまったよ。

ダイナースのクレジットカードはハイステータスだよね!

だから、大人神輿を見るには10時過ぎには行かないと見られなくなったよ。

この時間帯には周囲の道路が封鎖され細〜い地元民しか分からない、離合も難しい道を通らないと実家に辿りつけないから本当に不便。

不便だけど、お神輿に出店に子供には刺激がいっぱいで楽しそうにしていると私も嬉しい。花火も場所取りすることなく実家から見られるし、大人の手が沢山あるからいつもは下の子中心になってしまうけどこの日は上の子中心になってあげられるのが良い。

上の子と二人で出店散策にも行った。色々見たけど、電球ソーダしか買わなかった。

昔と比べたらいろんな種類のお店があるし、何よりびっくりなのはその値段。最低価格が300円で大体が500円。

あっという間に数千円が飛んでいくよね。

出店に魅力を感じなくなってしまった私。私も成長したな〜笑

f:id:linlingo:20180726101226j:image