愉快な音楽会

f:id:linlingo:20180805081803j:image

小学校のPTA主催の音楽会があった。成人教育委員会?そこが主催なんだって。

あまり気乗りはしなかったけど、我が家のご主人様でありPTAの副会長様が来いよ〜とおっしゃっていたので行ってきた。

開場は15時半開演は16時。この時間帯で車に乗せると間違いなく下の子は寝てしまうパターン!!と思って出発したら案の定寝てしまった。

車に放置するわけにもいかずせっかくスヤスヤ寝ているところを抱き上げた。

起きるかなと思ったけど、グッスリ寝てたのでそのまま連れていった。

寝てる子供はいつもより重たいね。

音楽会が始まったけど、起きる気配なし。30分ほど経った頃に起きてくれた。

大きな声を出したり大騒ぎしたりするかなって思ったけど静かに聞いてくれた。

手拍子なんかもちゃんとしていた。

音楽会にきてくれたのは「スキップ音楽隊」だったっけな?

わざわざ大阪から来てくれたらしいよ。

メンバーはボーカル兼ハープ奏者のともちゃん

ドラムのおかやん

キーボードののっぽさん

バイオリンと進行の博士の4人。

そして、ゲストにあっちゃんという謎のおじさん笑

あっちゃんは昔このスキップ音楽隊のメンバーだったらしいよ。それで、スキップ音楽隊が近くに来たらこうしてゲストとして参加しているんだってさ。

みなさんとても個性あふれていてとても面白かった。子供が飽きないように色々考えられていて時間があっという間に過ぎたよ。

こんなイベントを毎回考えて実行していただいて PTAの方々は本当に大変だね。

この音楽会の終了後も11月にある小学校のお祭りの打ち合わせがあると言って出かけた旦那。大変だね。