地域の夏祭り

私が住んでるところは夏になるとあちこちでお祭りがある。

今週はあそこ来週はここみたいに。いったい何回あっているんだろうね?

私の知っている限りは4つは確実だからもっとあっているんだろうね。

実家の祭りとは違って規模が小さいから小さい子連れにはちょうど良い。

キラキラ光る電飾のおもちゃも300円。

ひきづる犬型の風船も300円ととても良心価格。

食べ物もかき氷が250円とかポップコーンが100円とかそんな感じ。

だから、自転車漕いでまで駆けつける人多数。

そして、お楽しみは祭りの最初に配られたうちわについている番号で行われる抽選会。

自転車とか扇風機とかビールとか結構良いものが当たるんだよ!!

自転車が欲しい!あっ、でも今は扇風機でも良いかな。

でも、そう簡単には当たらんよね。知り合いは昔自転車が当たったんだって、飲酒してたから押して帰った〜と言ってた。

今回もかすりもしなかった笑。

子供には途中でお菓子を配布されてその中に「あたり」って書いてある紙が入ってたら図書券とか近所の本屋で使える商品券とかと交換してもらえるんだよ。

だから、子供もお菓子を配りまーすって放送があったら我先にとりに行く。

今年は甥っ子たちもきてかき氷食べて盆踊りしておもちゃも買って満足して帰って行った。

あ〜、まだまだ夏休みは続くよ〜。

お祭りでママ友に会うたびにお互いやつれたねと笑いあったよ。

さて、今夜から義理義理両親がおでましになるよ。

私、10円ハゲ出来るかも笑。

f:id:linlingo:20180805081843j:image