義両親は帰った。

お嫁様としての務めをしっかり果たしたよ。

1週間頑張ったよ。

今回はどっちの家にも行かずちょいと旅行に行ってきた。

部屋は別々だった!!

そこはめっちゃ重要だよね。部屋まで一緒だと息がつまるよね。

途中でストレスマックスになりそうだよ。

でも、違って良かった。

部屋は二階上だったから部屋の行き来もあまりせず、一緒に観光しただけだった。

あと、ご飯も一緒だったけどそこまで接点もなくと〜っても快適!

とはいえ、やっぱりムカッとすることも多々有るよね。

お義母さんって4人か5人兄妹の末っ子でなんか常に誰かに頼ってくる感じがする笑

この私にもだよ。私が頼りたいんだけど〜って感じ。

観光の全ては私に丸投げ!

じゃあ、ここに行こうと思ってますって行ったらそこには行ったことあるから行きたくないと来た。6人乗るために大きな車をレンタルしたのに結局大きな車に4人で乗ることになったよ。それなら、もっと早く言ってよって思った。

4人ならコンパクトカーを借りたよ。そしたら、料金も違ったよね。

あ〜、無駄な出費だったよ。

そこが一番悔やまれる笑ケチな私。

でも、別行動の観光はと〜っても楽しかった。

お土産買うのに時間をとられることもなかったしね。

お義母さんのお土産の量がすごくて、数年前に一緒に旅行に行った時も観光に来たのか

お土産を買いに来たのか分からなくなって呆れたことがあった。

お付き合いが色々とあるらしく今回もすごい量を買って宅配便で送る手配をしてたよ。

また、次に旅行に行くことがあったらお土産タイムを設けないとね。

は〜、疲れた。

f:id:linlingo:20180814001959j:image