お盆だよ!!

義両親が帰ってホッとしたのかドーッと疲れが押し寄せて次の日は起きられなかったよ。夏休みで良かった。

 

さて、今日は実家ではなく母方の祖母の家に行ってきた。

お盆だからお参りに行ってきた。

そして、私の従兄弟も息子くんを連れて来てた。彼らは三重県に住んでてなかなか会えない。本当は下にも弟くんがいるけど体調不良でママと自宅でお留守番しているらしい。息子くんは4歳でママと離れて祖父母の家に1週間くらい泊まるらしい。

すごいね!まあ、パパがいるから良いのかもしれんけどうちの2人はママ無しで泊まるっていうのはできないだろうね。

上の子が私の実家に泊まるのはできるけどね。旦那の方は無理だな。

今回、甥っ子がママの方の実家に行っていたから子供は3人。

この3人は大人しかったから大騒ぎすることなく楽しい1日だった。

甥っ子がいたら絶対に喧嘩になってただろうし、大騒ぎになってただろうね。

恒例のプレゼント交換をしてご馳走を食べてデザートを食べて、何故か畑でナスとキュウリの収穫。

ナスが鈴なりで汗だくで採った。

虫がすごいのと暑いのと前日のゲリラ豪雨でぬかるんでいて、ついて来ていた下の子は早々にギブアップ!!

私はナスが大好きなので必死に採った。

あと、ズッキーニが巨大化してた!従兄弟の息子くん大興奮!

日頃できないことをさせてもらって楽しそうだった。

次に会えるのは年末か来年の夏かどっちかな〜。

f:id:linlingo:20180814003520j:image