祖母の家の次は実家だよ!!

祖母の家にお邪魔した次の日、次は実家へ。

今年はもう誰も来ないってことだったのでいつもと変わらない感じ。

いつも通りうるさい甥っ子。

祖父母が健在のときは親戚がたくさん集まって飲み食いしてたな〜。

鉢盛りとかお寿司とかとってさ。父は4人兄弟でそれぞれ子供が3人いたから従兄弟が9人いた。うちだけ2人。合わせて子供が11人。

うるさかったよね。そのときは子供だったから何も思ってなかったけど。

今はうちの2人と甥っ子の3人だけ。

来年の3月ごろにはもう一人増えるらしいよ。それでも4人。寂しいもんだね。

その代わりおやつとかは豪華になるよね。

果物もたーくさん食べさせてもらえるし、好きな物をたーくさん食べさせてもらってハッピーです。

夜はもう作るのが大変だからどっかに食べに行くか出前かなんかにしようって話になった。2歳児と3歳児を連れての外食は地獄なので出前1択!でも、お寿司とかの気分ではないからとんかつ屋さんの弁当にしようとなった。

弁当が届くまでの間小さいプールを出して水風船をたくさん作ってぶつけ合い。

おかげで私の車のお尻の部分はドロドロになった😭

たくさん遊んで食べてお風呂に入って帰途へ。

途中で下の子はスヤスヤ夢の中へ。寝かしつけなくてラッキー!

通常通りの里帰りだったよ。

甥っ子も通常通り、機嫌が良くなったり悪くなったり秋の空状態。

f:id:linlingo:20180819081404j:image