子供のために母は並ぶよ

今回も母は上の子のスイミングのために早朝から並んだよ。

毎回思うけど、何とかならんかねこのシステム。

親の子への愛を図られている気分です。でも、最近は早起きは苦じゃないから良いんだけどね。むしろ、一人の時間が持てるから楽しみになってたりして笑

ママ友も子なしでくるからおしゃべりの邪魔もされないしね。

旦那さんの仕事の都合で子連れでくる人もいるけど、それはそれでよその子の相手をするのも楽しい。

コーヒーとパンを持ってきたりお菓子を持ってきたり、子連れの人はレジャーシートを持ってきてピクニックみたいだよ。

その中の一人の人が私にも夏の帰省のお土産をくれた。

正直、連絡先も知らず子供の学年が1つ違ってそんなに接点もない人なのになぜ〜?

他の人は子供が同じ学年だから納得だけど、私にまでくれてびっくりしたよ。

わざわざ、用意してくれてとても嬉しい。

が、私は何もないよ。申し訳ない〜。

 

それにしても、今回は並んでいる保護者が多かった。夏休みだから?

なんでだろうね。いつもだと6時半に並び始めても結構前の方なのに今日は折り返し地点だった。

スイミング狙いだけじゃなくて他の運動の教室狙いの人もいたから?

先頭に並んでいた人は4時半に並んだんだってさ。

毎回、思うけどすごいね。実はその人ママ友だけど本当にすごい!

マスクして並んでたから風邪ひいたのかと思ったら夏休みのストレスでお肌が荒れ荒れらしいよ。

夏休みもあと少し!頑張ろう!!

あっ、無事にスイミング枠はゲットできたよ!

f:id:linlingo:20180819081550j:image