久しぶりの従姉妹たち

実家に広島に住んでいる従姉妹がくるから私たちにもお呼びがかかった。

広島で教師になるために単身わたってそこで広島の人と出会って結婚して子供が今は3人。下の子が今5ヶ月で育休中の従姉妹。

上の子が男の子2人で末っ子ちゃんが女の子。そして、なぜか末っ子ちゃんの名前がうちの下の子とほぼ同じ。

例えば、かずみとかずこみたいな感じ。名前を聞いたときは何故あえて同じ名前をぶつけてきた?

呼び方がお互いかずちゃんになるから混乱必至。だけど、会うのは年に1回くらいなもんだから良いかと思うことにした。

かずちゃんねえねとかずちゃん赤ちゃんと呼び分けることにしたよ。

下の子は赤ちゃんが大好きだから興味津々。めっちゃ可愛がってたよ。

これは無言の3番目の催促か?と思うくらい。

広島から来た従姉妹とは別にその子の妹も夫婦で来てくれた。

ここの夫婦は新婚さんで子供はまだいないけど、どっちも子供の扱いが上手で男の子たちはそこの旦那さんに夢中!

甥っ子は奥さんである私の従姉妹になぜかメロメロ。

ライダーキックもライダーパンチも私にするのと違って手加減してた笑

手をつないでっておねだりもしたらしいよ。

私には容赦ないのにこの差はなに?

そこで、みんなでどうしてか検討した結果。

服装がワンピースだから?

ということになった。

甥っ子も3歳なのに男だな〜。

久しぶりに従姉妹たちに会えて楽しい時間だったよ。

うちの子たちには再従姉妹になる子にも会えて嬉しかった。特に今年産まれた赤ちゃんに会えて嬉しかったよ。

次に会えるのはいつかな?

f:id:linlingo:20180819092103j:image