不調2

アップルストアって予約が必要って知ってはいたんだけどメチャクチャ予約が取りにくいって知らなかったよ!!

アップルサポートのアプリから簡単に予約出来るって聞いたけど、

ここから近いところは2店舗もあるのに全く空きがない。

しかも、予約は1週間先までしか予約できないシステム。

これは困った。まさか、こんなに予約できないとは‥。

近所のママ友も数年前にアップルストアに修理を出しにいくって言ってたけど、予約がなかなかできなかったとは言ってなかったなぁ。

ネットで調べたら10分おきくらいに予約状況を調べたがよいって書いてあったからずっと2〜3日見てたよ。

キャンセルがでるのは15時とか16時とか結構遅め。もしかしたら、2時間とかかかるかもって思ったから遅いのはちょっと無理だな〜と思ってた。

子供がいるから遅いと都合悪いな〜とスマホと睨めっこだったよ。

そしたら、突然12時55分のキャンセルが出た!!

即効予約したよ!!

もうちょっと早いのが良かったけど、この時間でもありがたい!!

数日後になったけど、アップルストアに行って調べてもらったら、

なんとマイクのところにネバネバとした汚れが付着してそれがマイクを塞いでいたそう。

しかも、そのネバネバはとれないから交換しかないそう。

機種交換代は12000円くらいだったかな?

AUでグレードアップの制度を使って機種変しようかとも思ったけど、もう面倒になったのでアップルストアで交換してもらった。

グレードアップした機種を使いこなせる自信もないしね。

2〜3時間待つ覚悟をしたけど1時間もしないうちに終わった。

機種変したらまた最初からやり直しだから面倒だね。

それにしても、なぞのネバネバ汚れ。なんだったのかな〜。

f:id:linlingo:20180909200946j:image