久しぶりの定例会

そうそう、久しぶりに読み聞かせボランティアの定例会があったよ〜!

ジャザサイズが毎日あるようになったから行きやすくなったねとジャザ仲間でもあるボランティア仲間と行ってきた。

ジャザサイズ>定例会 な私たち(^_^;)

新しく入ったお仲間も増えたから子供も増えてかなり賑やか〜!!

古株の先輩方(たまにしか来ない)もびっくり!

これが毎年繰り返されるんだなぁ。この中でみんなに名前を覚えてもらうのって大変だなと思った。なんか、特技とか発言とかで目立たんと覚えてもらえんって感じ。

定例会では、

✳︎グループラインの使い方

✳︎新しく作るスペシャル用の絵本について

✳︎アクセント辞典を購入するかどうか

などなど、意見の交換があった。

 

✳︎グループラインは気付いたら2〜30件ってこともあって、スタンプは控えようとか不必要な返信はやめようとかそんな感じだった。

✳︎スペシャル用の絵本は何冊か候補が上がって見せてもらったけど、私には初めての経験なので先輩方に選定はお任せして、作業が始まったら全力で関わろうと思った。

✳︎アクセント辞典については購入するかどうかって話が突然湧いてきてみんなびっくりした模様。去年の勉強会で講師の方に見せてはもらったけど、なんで購入するかどうかの話になったのかな?ライン上のアンケートでなんとなく購入する方向になってたけど、なんかウヤムヤな感じで話し合いが終わった。

 

それにしても、部長さんがとーっても忙しい人で今回の定例会も駆け足で終わった。

アクセント辞典問題はどうなるかわからん。

購入を提案した私と同期の人、勇気あるな〜って思った。

f:id:linlingo:20180925061918j:image