スイミングスクール

この前、上の子のスイミングスクールの進級テストがあった。

一緒に通っている同級生の仲良しちゃんがテストを受ける前に一つ上のクラスにクールの途中で振り分けられた。

それが、とーっても悔しかったみたいでお友達が進級した時は面白くなさそうにしていた。

それで、今回の進級テスト。

どうしても、進級したかったみたいでパパと密かに日曜に特訓に行った。

その上で迎えた進級テストの日

上の子はとっても楽しみにしていた。

私は密かにドキドキ。

どうやら、試験は25メートル泳ぐみたいだ。

先生の合図で泳ぎ始めた。

前よりフォームがきれいになっていた。

そして何より息継ぎの時に立ち上がらなかった。

25メートル全部は泳ぎきれなかったけど、あと2〜3かきで全部泳げそうだった。

なんか、ものすごく感動した。

まわりにたくさん人がいたけど、思わず涙ぐんでしまった。

一生懸命練習した成果が出て、今まで半分しか泳げなかったのにほとんど泳げるようになっていた。

たった2時間の練習でこんなに上手になるなんて子供ってすごいな〜と思った。

もちろん、上の子の試験結果は合格。

上の子はとっても嬉しそうだった。

お友達も自分のことのように喜んでくれた。

パパが帰ってきたら、飛びつきながら報告していた。

自分の努力が実って良かったね。

f:id:linlingo:20181023061142j:image