学習参観

またまた、学習参観だった。

なんか、2学期になってから毎月学習参観やってる??

来月もあるんだよね。

そんなに必要??子供達の姿は見たいけど、学習参観の時の姿っていつもと違う姿だからそんなに見なくて良いかなって思う私。

それよりも、台風とかで遅れている授業を取り戻して欲しい。

今回の授業は算数だった。

今まで掛け算を勉強していたからそうなのかな?って思ったけど、

三角形とか四角形とか図形の勉強だった。

掛け算は5の段までやって一旦終わったみたいだ。

また、そのうち再開するのかな?

今回は上の子の希望で初めて私の母を連れて行った。

私としては助かる。

母に授業を見てもらって、私は暴れん坊の下の子を見る。

母にきてもらって助かったよ。

2歳児に1時間弱の時間を静かにってできないよね。

旦那に見てもらいたいところだけど、PTAの仕事があるといって近くにいない。

PTAの仕事って怪しいもんだけど、

疑うと逆ギレするから仕方ない。

PTAの仕事があるなら、お揃いのTシャツ着なくて良いの??

って突っ込みたいよね。

仕事がある人はそうしているよ。

結局、逃げてるんだろうなって思う。

PTAって言っとけば私が黙るだろうって思っている。

でも、私にも情報が色々入ってくるんだよ。嘘はすぐにバレるよ。

f:id:linlingo:20181023193005g:image