お昼のお話会

今月のお昼のお話会。

私が読んだのは「ぴっけ山のおならくらべ」

「おなら」なんて小学生の大好物だよね。

今回はお話の選定会に行けなかったから、ほかの人が選んでくれたやつ。

私は昔話系が好きだからついつい古い話を選びがちだもんね。

だから、ほかの人が選ぶ本って新鮮だ。

そして、今回読むバージョンは大型絵本だった。

こんなの初めて〜!!

私は読むだけでページはほかの人がめくってくれる。

これ、ぶっつけ本番だから読むスピードとかどうすれば良いか全く分からなくて緊張したよ。

まあ、なんとか上手くいったけどさ。

この日は天気が良いのと低学年が縄跳びの練習をしているとかで、来場者がめっちゃ

少なかった。

はじめに来たのは3年生で4人くらい。

ここからのスタート。

そこからポツポツ来始めた。

お昼のお話会があるって放送もなかったから、客足も伸びず。

まあ、それの方が緊張しなくて良いのかもね。

私はそんなにほかのママさんたちみたいに、子供に話しかけながら絵本とか読めないからさ。大勢だと緊張しちゃうよ。

いや、多い方がワイワイなっててよかったのか?

うちの子は友達優先で、お話会には行かないって前日から宣言された笑

もう、お友達と遊ぶ方が楽しいんだね。

成長したな〜。

さあ、今度は朝の読み聞かせだ〜!!

f:id:linlingo:20181027183318j:image