内科へ

都会で喉にウイルスをもらってから久しぶりに痛みで眠れない夜。

うがいをしたり、トローチを食べたり家にある薬を飲んだり色々試したけど改善する気配なし。

なので、病院に行くことにした。

近くの病院。

普段は行かない病院だけど、緊急だから行くことにした。

昼の診療時間が14時から、早めに行ったけどすでに5〜6人はもう待合室に人がいた。すごいね。意外に患者さんいるねって思ってしまった。

でも、診療はスピーディーであっという間に私の番に15時までに終わらないと上の子が帰ってくる〜ってヒヤヒヤしてたけど、30分くらいで終わった。

薬局もそんなに待たずに終了。

上の子の帰宅に間に合った。

強めの抗生物質をもらってわりとすぐに喉の痛みが和らいできた。

さすが、病院の薬ってすごいね。

ここはインフルエンザの予防接種がよそより1000円ほど安い!

私はここで予防接種しようかな〜。

もう、子供もここで予防接種したいんだけどね。

上の子だと2500円✖️2

下の子は1500円✖️2

トータル8000円

いつもの小児科だと二人とも3500円➕2500円✖️2で

トータル12000円

4000円も違うのか〜。心が揺らぐね。

さあ、どうする?どうしよう。

この時期は毎年悩む〜。

f:id:linlingo:20181110085258j:image