引っ越し

日曜、甥っ子たちが実家から引っ越しをした。

場所は町内。

実家に同居して何年経ったのかな?

3年くらいかな?

同居するためにトイレをリフォームしたり畳をフローリングにしたりとお金も結構つかった。

労力も結構使っていると愚痴を延々と聞かされたよ。

そして、引っ越し当日

甥っ子たちは「お世話になりました」という一言もなく出て行ったらしい。

父が怒ってた笑

引っ越しにあたり、エアコンの取り外しに父も駆り出され色々お手伝いしたり、引っ越しの準備に甥っ子が邪魔にならないように遊びに連れ出したりしたのにね。

よっぽど、同居が嫌だったんだろうね。

早いとこ逃げ出したかったのかな?

身内びいきになるけど、甥っ子たちの邪魔にならないようにリビングに長居せずに夕飯を食べたら早々に部屋に戻ったり、朝も、甥っ子が保育園に行くまで部屋から出ないようにしていたらしいんだけどね。

完全同居って難しいね。

がしかし、嫁は今妊娠中で体調もよくないって仕事も休みがちの中よく引っ越ししたよね。

仕事と家事も今まで両親の力に頼りっきりだったのに宛にならない旦那とやっていけるのか?

さあ、この生活がいつまで続くのか?

週一でうちに夕飯を食べに来て良いか聞いてくるあたり、1年もたないかも??

また、動きがあったら書く!!

f:id:linlingo:20181115213047j:image