お昼のお話会

月に一度のお昼休みのお話会に行ってきた。

この日は午前中ジャザサイズに行って13時ちょい前に家を出る。

帰ってから小学校まで行くのに2時間弱はあるけど、下の子がいると全てにおいて時間がかかるから昼ごはんは途中でマックによる。

そしたら、帰ってからすぐに食べさせられるもんね。

私は家にある残り物。

最近のマックは楽天ポイント貯められるし使えるから便利だね。

ついつい、楽天ポイントで支払ってしまう。

 

家に戻ってバタバタご飯を食べて着替えてオムツを替えて小学校へ!!

今回、私はトップバッターで読むことが決まっていたから遅れるわけにはいかん。

今回は前回と違って子供達の集まりが良い!

時間になって読み始めたんだけど、ドンドン増える!

そして、下の子が私が読んでいる絵本を支えてくれそれがまた皆んな可愛い可愛いと言ってくれて何とか無事に終わった。

ちょうど、2歳くらいって可愛いもんね。

年内はもう来月まで!1年ってあっという間だね。

朝読は今月で終わりだったし、あと2回朝読で読んだらもう進級だよ。

時の流れって早い。

あ〜、恐ろしい。

自分が歳をとるのは嫌だけど、特に下の子に歳をとって欲しい!早く幼稚園に行って欲しいよ〜。

この町は町立が2年保育、道のりは長いね

f:id:linlingo:20181124164529j:image