旦那とランチ

旦那が風邪をひいたらしくて喉が痛いって訴える。

でも、私は知らん顔。

とっとと病院にでも行って薬をもらってくるか、うがいをいっぱいして症状を抑えるかどうにかしろよ〜と優しく伝えてみる。

私が風邪をひいたときは知らんふりなのに、自分の時が来たからって優しくしてもらえると思うな〜。

そして、熱はないのに仕事を休んだ!!

喉が痛いだけで休ませてくれる会社って‥‥

大丈夫だろうか?

俺が日中家にいると邪魔よね?とか聞いてくる。

もちろん、邪魔だよ〜と言わずそんなことないよって言ってみた笑

正直に伝えたら拗ねるからさ。面倒なんだよね。

休んだんなら、早く病院に行けよと行って行ってもらった。

近所のクリニックだからすぐに帰ってきたよ。

ちょうど、昼時にもなったしお昼ごはん作るの面倒だしで

私はランチだけじゃなくて野菜を買いに行ったりコチュジャンを買いに行ったりする

韓国料理のお店に行こうよと誘ってみた。

旦那も前から行ってみたいって言ってたから、チャンス!って思った。

チゲで体を温めようよってね。

すぐに予約のメールして行ってきたよ。

前日だったらアイスがついてくるけど、当日予約だからアイスなしで残念。

旦那は豚バラチゲで私はサムゲタン

そして、私は追加で韓国のり、これは下の子用にね。

ごはんを大盛りにしてもらって下の子は韓国のりご飯とサムゲタンのお肉。

釜山で食べたのと変わらない美味しさ。

まわりのお惣菜はこっちの方が美味しいんじゃないかって思ったよ。

旦那とランチしても会話は特に弾まず笑

早々に食べて帰った。

里芋とミニトマトを買ってね!!

キムチも買おうかと思ったけど、値札みたら旦那の手前高くて買えなかった。

これから、ますます寒くなるしまた食べに行きたいな。

f:id:linlingo:20181210125806j:image