長引いてます。

我が家のご主人様のお風邪が長引いております。

なので、非常に面倒です。

素人判断ですが、きっと副鼻腔炎でしょうね。

目の下あたりが痛いと言っているし、鼻水が多いし鼻声。そのうち、微熱が出てそれが続く。数年前に私が副鼻腔炎になった経緯と同じ。

とっとと病院に行ってくれないだろうか?

私の周りで体調が悪いってアピールやめてくれないだろうか?

私まで体調不良になりそうだよ。

絶対にならんけどな。気力で保つよ。

ただでさえ、すぐに私は喉が痛くなる人間だからさ。

体調崩したくないのよ。自分のため、家族のためにさ。

本当に今日あたり行ってくれないかなぁ。

土日に散々自由にさせてやったんだから早く治せよ。

風邪を追い払うために近くの温泉に私たちは放置してご自分だけ温まりに行った。

風邪で辛いと言いつつ、コンサートに一人で出かけて行った。

今度の週末は出張って行ってた。

日曜はいるみたいだけど、こんな感じでは何も期待できない。

いや、もう数年前から期待などしていないけど。

子供達も期待はしていない。

体調不良って言う割にはソファーで朝まで寝る率高いしさ。

自業自得という言葉が彼にふさわしい。

もう、年賀状も作らねばならんのに早く元にもどって欲しい。

いつまで、呑気に風邪をひいとんじゃって耳元で叫びたい。

f:id:linlingo:20181212070147j:image