朝ごはん

ちょっと、今日はお題スロットっていうのからお題を頂戴して書いてみることにした。

お題は「朝ごはん」

私は朝起きるの苦手。特に今の季節、寒い寒い。

でも、エアコンのタイマーを使って起きたらぬくぬくになっているようにした。

そしたら、今までよりも起きられるようになった。

朝活をしていて早寝もしている。夏場は早起きできていたのに最近では起きて5時。

読書したりとか撮りためているテレビを見たりとか色々したいけど、化粧したり、洗濯物干したりワイシャツにアイロンかけたりとかしていると、あっという間に時間が経ってしまうよ。

夜更かししたほうが良い?

 

さて、朝ごはん。旦那は食べたり食べなかったり。私が朝からお味噌汁とか作っても気分じゃないと食べてくれない。上の子もそんなに食べない。下の子はおにぎりのみ。

そんな人たちに朝から振り回されたくない。

旦那の実家の朝食はしっかり食べるのにね。

朝から嫌な気持ちになるからいつしか私は朝食を作らなくなった。朝食を作っても食べてもらえなくてその残った朝食を朝も昼も食べないといけない私。

辛すぎるわ。

上の子にはスクランブルエッグとおにぎりとかは用意するけど旦那にはヨーグルトのみ。

コーヒーも最初は水筒にもいれてあげていたけど、カフェインはとらないって言われたからやめた。

そしたら、最近また水筒にコーヒーいれてだってさ。

やっぱり、コーヒーを飲んでいたらしいよ。なんじゃそりゃって感じ。

そんなこんなで我が家の朝ごはんは超適当!

私は自分の分は好きな物を作って食べてるよ。朝食はしっかり取る派だからさ。

f:id:linlingo:20181214074337j:image