お題スロット

お題「もう一度行きたい場所」

もう一度行きたい場所。

これっていくつあっても良い?

たくさんあるよ。

国内はもちろん海外も含め。

まず、国内は千葉県松戸市

何年住んでたっけなぁ??私は20代のほとんどの時間をここで過ごした。

結婚して子供は居なかった、でも一人暮らしじゃないから使えるお金はやや余裕があった。働いてたしね。だから、たくさん遊んだよ。

美味しいものも食べたし、テレビ番組の観覧も見に行ったし、夜遊びして朝帰りもした。まさに私の青春の場所。

職場は築地市場の近くだったからランチは築地の場内だったり場外だったり銀座の方に行ったり。夜も銀座や新宿に行った。

大学時代の友人も住んでたから泊まりに行ったりね。今ではとても考えられないよ。

今はこの場所が好き。ほどよく都会でほどよく田舎。子育てにはぴったり。

そして、海外では

ハワイとカナダのビクトリア

ハワイはみんなが行きたがる理由がよーく分かった。

初めて行ったから観光メインだったけど、次に行くときはのんびりコンドミニアム借りて自炊したいなぁ。

そして、ビクトリア

ここは大学のときに1ヶ月ほど滞在した。

こじんまりとした町だった。

各家庭に花がたくさん植えてあって本当に綺麗な町だった。

ホストファミリーたちは今どうしてるかなぁ?

ホストマザーは長男超イケメン君を日本人と結婚させたいって言ってたな。

どうなったかな。もう、20歳は超えているはずだからかなりのイケメンになっているはず。見てみたいな。

3つとももう一度行きたい。

行きたいってよりも会いたい人がいる町なのかもね。

f:id:linlingo:20181224133846j:image