子供のクリスマス会

クリスマス。

楽しいのは子供だけ笑

子供だけじゃないか、恋人同士とかも楽しいかもね。

私はいつの頃からか冷めきっているのでクリスマスと聞いてもフーンとしか思えなくなってしまった。クリスマスプレゼントっていうのもなかったしね。

ただ、子供の夢は壊したくないからせっせと子供が欲しいものをリサーチしてご希望の物をサンタさんにお願いしてあげるよ。

今年は任天堂のスイッチですって。大きくきたよ。ソフトもいれると3マン超えま〜す。でも、まわりがみんな持ち始めている可哀想かなって思って願いを聞き入れた。

その代わり、下の子の予算がなくてお絵描きボードになった。

りかちゃん関連じゃなくてごめんね。

そして、クリスマスのご馳走は今回は作らなかった。下の子が乳製品嫌いでケーキも食べない。私たち親もケーキはそんなにいらんねって言ったら上の子も私も食べなくて良いよ〜ってことだったのでお言葉に甘えた。

その代わりお友達を招待をしてお菓子のクリスマス会をした。

今まで学校以外で遊んだことなかったから子供たちはとっても楽しそうだったよ。

子供たちがとっても楽しそうなのを見て私も大満足。

下の子もお姉さん方と遊んでもらって、親も来てなかったから私も自分の仕事がはかどって良かったよ。

3年生でも同じクラスだと良いけどなぁ。

1年生の時と違ってとっても楽しそうな毎日だったんだよね。

先生どうかお願いします。

f:id:linlingo:20181231174350j:image