いちご狩り

もうすっかり1月も10日過ぎちゃったね。早いもんだよ。

そうそう、お餅つきの前日に私と子供達&甥っ子たち&従姉妹でイチゴ狩りに行ってきたよ。

餅つきの時に苺大福にする用のいちご。

去年か一昨年に年末にイチゴ狩りに行ってそのいちごを苺大福にしたのが始まり。

まだ、下の子が歩き始めたばっかりだったな〜。口の周りと洋服を真っ赤にしていっぱい食べていた。

3歳以下は無料なのに大人の私よりも食べていて元をとってるなって思った。

今年までギリギリ無料。

今年も私より食べてたよ。あの小さな体のどこに入るんだろうなってくらい食べてた。

でも、今年はこの前より味が薄かったな〜。甘さもいまいちだった。

量も少なかった。なので、時間制限1時間あったのに30分で食べ終わってしまった。

あっという間だったよ。

なので、次はお昼ご飯の時間。

あんだけいちごを食べたのにお昼ご飯は別腹らしい。

私はいちごばっかり食べてお腹が冷えてしまったよ。

昼ごはんはファミレスにでも入ろうかって話になったけど、暴れん坊の甥っ子がいるしうちの下の子もまだ暴れまわるから、お弁当でも帰って実家で食べることになった。

やっぱり、それが正解。

家だとゆっくり食べられる〜。

子供達が食べ終わったらおもちゃはすぐにあるし、テレビもある。

お昼ご飯を食べ終わってから子供達はまたいちごが食べたいって言ってたよ。

どんだけ食べれば気がすむの??すごい食欲だよね。

f:id:linlingo:20190111081016j:imagef:id:linlingo:20190111081029j:image