朝ごはん

お題「朝ごはん」

 

ちょっと前までは朝ごはんはふりかけご飯だけっていう日もザラだった。

理由は、みんなが食べてくれないから。

せっかく、作ってもいらないって言われる日が続くと心折れるよね。

旦那はいらないっていう日が続き。上の子はちょっと食べただけで、もうお腹いっぱいっていう。私のやる気はゼーローになる。

でも、最近食生活を見直す出来事が私の中に起こった。だから、朝はお味噌汁かお吸い物をとるようにしようと心がけるようにした。

そして、上の子が好きなオムレツを冬休みの間の朝食で作っていたら新学期が始まってからもオムレツのリクエストが来るようになった。

なので、朝はオムレツと汁物とご飯かパンが並ぶようになった。

作るのは大変だけど、食べてくれるから作りがいがあるよね。

朝ごはんをしっかり食べて元気に学校に行って欲しい。

風邪を弾き飛ばすような強い体になってほしい。

って、もうインフルエンザにはなっちゃったんだけどね。

今は、ゾフルーザって新薬のおかげですっかり元気だよ。

新薬恐るべし!回復が早いよ。

f:id:linlingo:20190122114706j:image